PLAYER ON-LINE HOME > Player MOVE ON
moveon12.gif

2012年10月28日到着分までの「INST」系応募作品を御紹介

 音楽雑誌Playerが誌面とWEBサイト「Plyer On-Line」連動により展開している“新感覚のアマバンぷちコンテスト”が「Move On 12」。「Rock・Pops系」「Hard Rock・Heavy Metal系」「Acoustic系」「Instrumental系」の4つのカテゴリーによる1ヶ月サイクルのコンテスト内容になっており、2012年3月度分までの応募作品の中から選出した最優秀楽曲を応募してくれたミュージシャンにはインタビュー取材を申し込む予定有! バンド/ソロ/弾き語りなど音楽性やスタイルに関しては不問。プロ/アマも問いません。自信のレパートリーをぜひぜひ応募してください。応募作品に関してはPlayerスタッフがすべて聴かせていただきます。「Move On 12」の具体的な内容に関しては「MOVE ONについて」、また応募要項に関しては「応募について」をご覧ください。応募にあたってはPlayer On-Line「バンドメンバー募集」への会員登録が必要となります。 会員登録やご利用は無料ですのでお気軽にご登録いただければ幸いです。

 今回のMoveOnブログは2012年10月28日到着分までの「INST」系応募作品を御紹介します。
ziplock.jpg
ziplock「真空」
http://www.audioleaf.com/ziplocker/

神奈川県拠点の5人組、ziplock。オリジナルの歌モノをメインにしつつも、カバーやインストなど自由に音楽を楽しむ彼ら。「真空」はインスト第一弾として制作されたナンバー。2分弱の短尺ながらもギター2本の掛け合い、多彩な音色で主メロを奏でるキーボードにより食い足りなさは皆無。中盤ではベースのスラップやリズム隊のみで聴かせるセクションも用意されていたりと全員のカラーが楽しめる1曲に仕上がっている。
miyagi.jpg
宮城由泳's bumping jam「Bumping Jam」
http://www.youtube.com/watch?v=ZrwuiOZi5Cw

■ 曲についてのコメント
ギタリスト宮城由泳のオリジナル楽曲を中心としたソロプロジェクト。funk,latin,jazz,blues等の多彩な音楽をベースにしたキャッチー広がりのある世界観とメンバーそれぞれの個性を持ち味に、都内で精力的に活動中。Bumping(ぶつかり合うような)Jam(その場でつくっていく演奏)が出来たらいいなと思い、書いた曲です。
DOOJUU.jpg
DOOJUU「Sunny place」
http://www.myspace.com/doojuu

■曲についてのコメント
"Sunny place"(邦題:陽だまり)。昼時の電気のついていない少し暗い部屋に、窓から差し込んでくる陽の光、ときどき雲が陽を覆い、部屋が暗さに包まれる様子等から感じた心情を曲にしました。エレアコ一本の曲です。よろしくお願いします。

 プロアマ問わず、ウェブ上に楽曲をアップしているミュージシャンをバックアップする、音楽雑誌Playerのぷちアマバンコンテスト「Move On」。バンド組んだとか、弾き語りを始めたとか、いずれにしろ何か録ったらぜひ応募してください。勿論バンドじゃなくてソロでもユニットでもウェルカムです。特にアコースティック、インストの応募が少ないのでよろしく! またブログ掲載時に楽曲のリンクが無効になっていたり、聴けない状態になっていることが稀にあります。その場合ノミネートの対象外となってしまいますので、少なくとも応募より無効2ヶ月は聴ける状態にしておいていただけるとトラブルがないかと思います。 引き続き「Move On 12」の御応募お待ちしております。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。